anbutterdoglife

本当はパソコンでブログがしたい

楽しくても幸せでも急に苦しい気持ちになることがあるのですぐに元の位置に戻れるようなアクションを起こさないといけない。

 

元の位置に戻れるアクションは人それぞれ全然違うやろな〜。"走って汗を流す"とか"大きく深呼吸をする"とか"映画を観る"とか…頭の中でパチンッとチャンネルを変えるっていうのもあるようだし。

"走って汗を流す"といえば、私が大好きな映画

恋する惑星金城武が失恋した後に走って体の水分を汗で蒸発させて涙が出ないようにするっていうのがあった。思いっきり泣いてしまうのも良し。蒸発させてリセットしてしまうのも良し。

 

私にとってのそういうアクションは2000年代前半のアニソンを聴くことかもしれない。それも当時は煙たがられていたようなゴリゴリのアニソン。

この時代のアニソンってなんやろ…懐かしい気持ちと何も汚れていないまっすぐな心を蘇らせてくれるような感覚があるし結構今のことがどうでもよくなる。

 

こういう時は映画を観ます。とか寝て忘れます。とか大好きなアーティストの音楽を聴きます。とかそんなのがよかったなとは思うけど笑