anbutterdoglife

本当はパソコンでブログがしたい

今住んでいるアパートの部屋は陽当たりは悪いし(冬は洗濯物が1ミリも乾かない)

寝室以外には台所に小さい窓があるだけで

暗いし夏はジメジメしてサウナ状態になるので

サーキュレーターを買って色んな部屋に持って行って使っていた

ジメジメ部屋なので虫の出没率が高く、虫嫌いの私は夏に引っ越してきた時全然眠れなかった

 

でも寝室には出窓もベランダもあって

とっても明るい上に窓を開けると最高の風が入ってくるので寝室はお気に入りだ

窓たちのお陰で陽当たり悪いのに寝室だけは

太陽の光で真っ白に明るくなる

 

今はまだ夜に灯りを点けて網戸にしていても

虫が寄ってこないので

お風呂上がりにはすぐ寝室へ行ってベランダの網戸の前で座りながら

旦那と2人で涼し〜〜〜と言ってボーッとするのが1日の中で1番リラックスしていて幸せな時間だ

 

虫が入って来ない安全圏にいる気持ちと、

露天風呂に入っているような感覚と

自分は今まだ10歳くらいなんじゃないかと思うようなずーっと変わらない感覚

 

多分あと1ヶ月もしないうちに

虫も増えて夜に窓も開けるのが恐ろしくなって

できなくなるだろうから今のうちにこの

ラグジュアリー空間を堪能させていただきたい